2016シーズン始ります! ☆おすすめ日程のご案内

spirit-rafting0514-3さあ、岐阜・長良川ラフティングの2016シーズンが始まりますよー^_^

『まだ3月だし、気が早いでしょー!』

と思いますよね。でも3月は卒業旅行の学生さんが参加してくれますし、例年3月から予約が入りだして、4月以降ご参加のお客様が増えていくという感じです。

すでに8月のご予約やお問い合わせなども頂いていますよ。

特に団体でご参加をご検討の場合にはお早めにご計画ください。

6月の岐阜・長良川ラフティング

昨年以前の6月の写真です。6月は実はおすすめの時期!

長良川にはいくつもラフティングカンパニーがありますが、やはり人気カンパニーから順に予約が埋まっていくようです。
スピリットも割と早い順だと思います^_^v

おすすめ時期

シーズンのうち、いちばんご参加人数が多いのはやはり8月。

だけど、ホントは8月よりも5月~7月がおすすめなんですよ。

5月

spirit-sup-nagaragawaゴールデンウィークの頃は新緑が気持ちよくてホントにおすすめ。

ウェットスーツ着るので水の冷たさはそんなに気になんないですよ。

カヌー体験やSUP体験をするにも良い時期です。

ツアーアルバム・去年の5月のラフティングの様子

アルバム見てもらうと、ボート一艇にガイドが二人乗ってることも。
この時期は繁忙期よりも濃いサービスが受けられる可能性大です(笑)

6月

sprit_rafting0720AM397梅雨に入るとエキサイティングなラフティングが。

経験者の方はご存じと思いますがラフティングなら雨が降ってもホントに気になりません。

だってどうせびしょ濡れだもん。(笑)

ツアーアルバム・去年の6月のラフティングの様子

7月が超おすすめな理由

そして7月。

『それでもやっぱり5月6月じゃなくてもっと暑い時にやりたいっ!』

という人なら8月じゃなくて7月が断然お勧め。
一年を通して、ガイドが一番おすすめなのが7月です。

水遊びにも十分な気温!

8月より日の入り時間(日没時間)も遅いんですよ。知ってました!?

透通る川!

梅雨の雨で豊富な水が流れたあとの川はとってもきれいなんです。

7月の梅雨明けは、水量が豊富!

特にエキサイティングなラフティングを期待するなら7月前半!
水が多いと、激しいだけでなく流れがある分漕ぐのもラクです(笑)

川が混雑していない!

より自由に川で遊べます! 8月に比べると予約も少なめなので乗り合わせの確立も低いです。
2~3人でお申し込みいただいてもボート貸切!なんて可能性も。

ガイドに余力がある!

超繁忙期の8月に入る前はガイドがエネルギーを持余してます。

8月ももちろんはりきってますが、7月ならそれ以上に楽しませちゃおうと手ぐすね引いて待ってます(笑)

というわけで、、スピリットの16年目のラフティングシーズンもどうぞよろしくお願いします。
皆さんと一緒に川で遊べるのを楽しみにお待ちしております^_^
Sprit_rafting_0915pm383_original

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年3月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:お知らせ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ